dimeizaのブログ

興味のある技術(IoT/VR/Smart Speaker)とか、資格試験の話とか、日常で出会ったTechな話について書いています。

『技術士(情報工学部門) 攻略ガイドブック』刊行のお知らせ

 前回のエントリで予告していた書籍1が完成しました。

zenn.dev

 第一次試験と、口頭試験に関する記述、ついでにあとがきを加え、ひとまず書籍として体をなす構成になりました。

 技術士(情報工学)受験生の一助となることはもちろん、技術士(情報工学)の知名度向上などに貢献できれば良いな、と思っています。

 本編は無料ですのでご興味のある方はぜひ。


 よし、これでやっと感想戦ができますね。

 いつも書いているようなノウハウは全部上記の本にまとめたので、後日、今回の受験の思い出などを語っていければと思っています。


  1. まぁ、紙の本ではなくZennの電子書籍ですが、書籍には違いありません。